2013年2月16日(土曜日)にCreator’s village in EHIMEさんとWordBench愛媛の共催で「早春CMS祭り」というセミナーを開催しました。

開催内容はこちら(ATND)
http://atnd.org/events/35423

ツイッターのまとめ
http://togetter.com/li/458104

僭越ながら、私の発表資料はこちら
http://www.slideshare.net/twikaz/cms-festa0216

昨年秋、WordBench愛媛を作る際にお世話になった三好さん。@takayukister
WordBenchのメッセージでやり取りをしていたところ「愛媛」というキーワードがあったので勢いで講師をお願いしたところ、快く引き受けてくださいまして、はるばる松山まで講演にきていただきました。

ということで、せっかく三好さんに来て頂くので少しでも多くの方にご参加いただこうと思い、Creator’s village in EHIMEの@bornknow108さんに共催をお願いしたところ、快く引き受けてくださいましてトップバッターとして登壇をしていただきました。

そして、最近いろいろなコミュニティに積極的に参加され、プレゼンもされている@0310lanさんにお声がけしたところ、快く引き受けてくださいまして、ウェブサービスのCMSをメインにご紹介いただきました。

さらに、@bornknow108さんからのご紹介で@netachoさんにも劇画調に各種CMSをご紹介いただきました。さすがWebディレクターです。プレゼン内容はまさにエンターテインメントでした。

ショートセッションでは昨年のWordBench愛媛で自作のプラグインをつくってこられたわたなべさんに、プラグイン開発の技術要素についてご紹介をいただきました。プレゼン資料がきれいに作られていて尊敬。

ラストのセッションはオートクチュールの中村さん。@shinyajp
ソーシャルアプリで益々ご発展の様子。お忙しい中ありがとうございました。

それと、今回のセミナーで会場を提供してくださったイヨテツケーターサービス様には会場設営から当日の受け付け、ドリンクの提供など大変感謝しております。さらに、開催当日の午前中にコワーキングスペースを無料提供してくださったシトラス・スペース・カンパニー様にもお世話になりました。

ご参加いただいた皆様もふくめ、お礼申し上げます。
ありがとうございました。