HP dc5750 SF メンテナンス

QuickTime形式の音声データを組み込んだWebページを開こうとすると、
ブラウザが強制終了してしまう、というお問合せがあり、対応しました。
現地にて確認してみると、確かに、IE・Firefoxともに落ちてしまいます。
以前に、iTunesのトラブルがあったので、試しに、iTunes+QuickTimeを
更新してみようと、Apple Software Update を実施すると、途中でエラー
になって、更新が失敗します。そこで、iTunesおよびQuickTimeを、一旦、
アンインストールして、あらためて、Apple Software Update を実施すると
問題なく更新できました。(結構時間がかかりました。)
そして、問題のWebページを開いてみると、正しく表示できました。
ついでに、Windows(XP Home SP2)の起動にかなり時間がかかる状態
だったので、使いそうにないソフトウェアを削除し、さらに、スタートアップ項目
から、以下のショートカットを削除しておきました。

・NTTW スタートアップツール
・HP Digital Imaging Monitor
・HP ImageZone 快速スタート
・Logicool SetPoint

これで、だいぶ改善されたようです。
念のため、Windows Defenderをインストールして、クイックスキャンを実施。
結果:問題なし。